シーキングフレンド!

マッチングアプリで本当に出会うことができるのかを検証してみました。

【初体験】マッチングアプリでの初デートについて書いていきます。

今やネットでなんでも手に入る時代になっていますね。

 

恋人や結婚相手だってあなたのスマートフォンで簡単に手に入るかも?

そう言えるのは、マッチングアプリがあるからです。

 

結婚相談所やお見合いなどよりも、結婚している人が多いと言っても過言ではありません!

 

海外の方では3分の1がマッチングアプリで結婚しているということもあり、日本も近いみらいiPhoneを使って恋人を探すことを推奨するようになるかもしれません。

 

今日はそんなマッチングアプリを使って始めてデートした時の話を書いていきます。

 

もくじ

マッチングアプリってそもそも何!?

f:id:jitumatsu:20181023181146j:plain

 

誰でも、簡単に近くの人と出会えたらとても便利ではないでしょうか?

 

例えば、電車で通っている時にカッコイイと思った人やかわいいと思った女性など話しかけることってできませんよね。

 

マッチングアプリは自分と条件が合う人とマッチングしてくれるアプリのことを言います!

 

ん?何言ってんの!?

わけわからない!

 

もっと詳しくマッチングアプリについて紹介していきます。

 

マッチングアプリって結局なによ!?

f:id:jitumatsu:20181106072927j:plain

簡単に言うとあなたの希望と相手の希望が一致(マッチ)した

 

恋愛はちょっとしたことで、発展したら失敗したりしますよね。

合コンや結婚相談所で勇気をだして会っても話があわずに、きまずい時間をすごしたという人もおおいのではないでしょうか?

 

マッチングアプリなら自分が選んだ相手とメッセージをして気が合う人だけと会うので、合コンのはずれや盛り上がらない飲み会に参加しなくても、気になる異性と知り合うこともできます。

 

また、女性は無料で利用できますし男性も合コン1回分に参加するくらいの料金で利用できるので、気になる人は使ってみることをおすすめします。

 

マッチングアプリで本当に会うことができる!?

f:id:jitumatsu:20181105095147j:plain

きちんとプロフィールを書き、写真をのせていれば、8~9割の人は会うことができると思います。

 

というのも、マッチングアプリの利用者は一つのアプリでも1000万人を超える人が利用しています。

 

日本の1割の人がつかっているのです。

 

既婚者や18歳未満はつかえませんので、結構な人が利用していることがわかりますよね。

 

1000万という数字を言われてもという方は、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーやヒカキンさんのチャンネル登録者よりも多いと伝えるとものすごい数というのがわかるのではないでしょうか?

 

今やネットで出会うのはあたりまえになっており、少子化を救うのはマッチングアプリだと私は考えています。

 

悩んでいる人は、つかってみましょう。

 

おすすめのマッチングアプリは?

①ペアーズ

pairs3

>>ペアーズの公式サイトはこちら

 

一押しは、ペアーズです。

真面目な恋を探している人が多いので、おすすめです。本当にいいなと思ったひとだけに、いいねができます。

 

利用者もマッチングアプリの中でトップクラスなのも、出会えるチャンスが広がりますよね。

 

 

②ウィズ

 

>>恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

 

ウィズはあのメンタリストダイゴさんが監修したアプリで、性格的に会う異性をピックアップしてくれるので、出会いを探すのがおもしろいので、おすすめです。

 

楽しく恋愛を探したい人は、おすすめです。

 

マッチングアプリを使って初デートした話を書きます!

f:id:jitumatsu:20181020133921j:plain

初デートは喫茶店で2時間くらい話

軽く散歩

 

その後解散という流れでした。。。

 

最初はこのくらいの方がいいです。

男性だとワンチャン狙ってしまうというひともいると思います。

 

そういうひとは女性的には嫌だとおもいますので、そうならないように

始めて会う時はお昼に会って3時間ほどで解散するようにしましょう。

 

真剣に付き合う相手を探したい人は、下心をしまう練習にもなりますよw

 

初デートまでにどのくらいかかった?

マッチングして1週間です。

※私がいいねを送って向こうからいいねが帰ってきて始めてマッチングになります。

 

詳しく知りたい方は、別記事で書いています。

ただ、失恋してその気持ちを書いたので、はずかしいので、リンクははりません。

気になる人は検索してみてくださいw

 

始めのデートをする前にわたしは、入念にメッセージのやりとりをしていきました。

 

その後しっかりとメッセージをやりとりした後に、LINEでのやりとりをして電話というかなりめんどくさいやつでした。

 

↑ここまで、やって話が盛り上がる相手だったら、まずデートであっても会話に困ることはないと思います。

 

マッチングアプリで出会うのがこわいひとは、別記事でマッチングアプリで人と会うのが怖い人に読んでほしい

 

対策をまとめておきますので、そちらを読んでください。

 

合わせて読みたい記事!

 

↑まだ、書いていませんw明日には書こうと思います。

 

マッチングアプリを使った初デートまとめ

マッチングアプリに出会う前に私はいろんな方法で異性の方と出会っていました。

 

合コン、友達の紹介、バイト先の知り合い、結婚相談所・・・

いろいろ試しましたが、大人のデートを楽しむならマッチングアプリがおすすめです。

 

どの方法もやっぱり初対面から話を盛り上げないとデートにいけない・・・

 

しょっぱなからデートに行くまでにハードルが高く合コンの後にデートしてつながった試しも今までありません・・・・

 

だからこそ、マッチングアプリを私はおすすめします。

登録は男女無料!ペアーズ公式サイトはこちら!

pairs3

>>ペアーズの公式サイトはこちら